ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月食費20,000円!節約のための献立表の作り方!

お久しぶりの投稿になりました!ハルねずみです(笑) 今回は芸能人もしていると話題になった献立表作りの我が家のやり方です! 【献立表作り】 まずは冷蔵庫の中身を書き出します! 我が家の冷蔵庫の中身 こんな感じに自分がわかるように書いています。 (自分…

コストコ購入品 bibigoの商品旨すぎる!! トップ3!

今回ご紹介するコストコ商品は私がハマっている 【bibigoの商品】です。 第三位 水餃子 えっ、小さくない!?と思ったそこのあなた!! 私も最初はそう思いました(笑) でも小さいのに味がしっかり凝縮されていてとても満足感のある餃子です! これを食べた…

コストコ購入品 ディナーロール!冷凍保存のやり方

【我が家のディナーロール冷凍方法!!】 私はディナーロールが大好きでコストコで必ず買うものの1つです。 でもやっぱり36個はすぐに食べきれないのでレッツ冷凍保存! 【使うもの】 ・コストコのラップ ストレッチタイト750 ・ニトリのフリーザーパック …

毎月食費20,000円!節約するためには冷凍しよう!!

【節約するためには冷凍が必須!!】 みなさん冷凍してますか? 私は冷凍すると味落ちしてしまうイメージがありできずにいました。 でもいざしてみるとそんなことはありませんでした。 今では冷凍できるものは冷凍!!って思考です(笑) 【冷凍しているもの】…

毎月食費20,000円!料理苦手な主婦が節約のためやってること

【節約のためやっていること】 ・献立をたてる・ これ、めっちゃいいです! 一見大変そうですが、冷蔵庫をみながら献立を1週間分ぐらい考えておくと 本当に楽に料理ができます。 毎日何を作ろうと考えるのが地味にストレスじゃないですか? 食材のロスも減ら…

料理苦手な主婦が作る節約ご飯!メインはもやし

【料理が苦手なハルねずみの今日の節約ご飯】 今日は節約料理の王様!!もやしを使った夜ご飯です。 ・豚肉ともやしの醤油ダレ・・・先にもやしをさっと炒めます。シャキッとしたほうが好きなので火を通しすぎないようにしてマキシマムで軽く味付けしました …

固定費見直し!30,000円削減した方法!

【見直しをした成果】 固定費の見直しで結果 約30,000円削減できました! 【削減した内訳】 自動車保険(1台分) -4,050円 生命保険・医療保険 -2,659円 スマホ代 -17,500円 水道代 -4,570円 ガス代 -4,000円 計 32,779円 減らすことができました! 自動車保…

秋保温泉 ホテル瑞鳳 ~小旅行~

【ホテル瑞鳳】 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1 TEL 0570-550-397 2月5日、6日にホテル瑞鳳に行ってきました。 4年ぶりに行ってきましたが、最高でした! これから行く人や行こうかなと考えている方の参考になればいいなと思います! 入り…

ビズアシスタント面談結果

先日書いていたビズアシスタントの面談の続きです。 結論 見送られました 3人の募集に100人近くの応募者。 狭き門ですね。 今回たくさんの方からご応募いただき、企業様とご相談の上、ご経験など、よりご希望に近い方を採用させていただくこととなり、今…

料理苦手な主婦が作る節約ご飯!メインは牛肉

【料理が苦手なハルねずみの今日の節約ご飯】 まさかのご飯を炊くのを忘れたハルねずみです・・・。 冷凍うどんあってよかった・・・。 家は昨日恵方巻を食べたので、今日は普通のご飯です(笑) ・きつねうどん・・・急遽冷凍うどんで作りました。 油揚げとわ…

料理苦手な主婦が作る節約ご飯!メインはキャベツと豚肉

【料理が苦手なハルねずみの今日の節約ご飯】 今日は仕事が忙しい日だったのでご飯作りたくなかった・・・(笑) ・キャベツと豚肉の炒め物 キャベツと豚肉を一口大に切って、豚肉にマキシマムと小麦粉を振り黄金のたれで焼いて完成! ・ほうれん草のツナゴマ和…