ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

料理苦手な主婦が作る節約ご飯!メインはもやし

【料理が苦手なハルねずみの今日の節約ご飯】

 

今日は節約料理の王様!!もやしを使った夜ご飯です。

 

豚肉ともやしの醤油ダレ・・・先にもやしをさっと炒めます。シャキッとしたほうが好きなので火を通しすぎないようにしてマキシマムで軽く味付けしました

豚肉を一口大に切り味付けは醤油と砂糖、酒、酢、バター!

もやしには軽くしか味をつけていないのでお肉は濃いめに!

 

じゃがのり塩・・・じゃがいもを一口サイズに切ったらレンジで3分チン!

バターで炒めて塩と青のりを振って完成!

 

お味噌汁・・・豆腐と油揚げとわかめのお味噌汁にしました

 

昨日の残り物・・・カレー

 

f:id:harunezumix:20220209195024j:plain

我が家の高級食材バターをふんだんに使いました(笑)

 

と今日はこんな感じでした。

ありがとうございました。