ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

毎月食費20,000円!節約のための献立表の作り方!

お久しぶりの投稿になりました!ハルねずみです(笑)

今回は芸能人もしていると話題になった献立表作りの我が家のやり方です!

 

【献立表作り】

 

まずは冷蔵庫の中身を書き出します!

我が家の冷蔵庫の中身

 f:id:harunezumix:20220223072749j:plain

 

こんな感じに自分がわかるように書いています。

(自分がわかればいいのでテキトーです笑)

これをみながらとりあえずざっと献立を考えていきます!

 

献立表

f:id:harunezumix:20220223073430j:plain

料理が苦手な私は1食に和食、洋食、中華混ざってます(笑)

レパートリーが少ないので・・・💦

(あまりにも字がテキトー過ぎたのでモザイクかけました💦)

 

日付を書いてメニューを書くだけです! 

献立を決め、作るにあたって足りないものや、今ある冷蔵庫の中身がいつなくなるかを把握したら買い物に行く日を設定しています!

f:id:harunezumix:20220131193936j:plain

 

基本はこの献立表通りに進めていきますが、もちろん予定が変わることもあります!

その時は臨機応変に(笑)

 

食費を20,000円に設定して余った月は翌月に外食に行くことにしています!

f:id:harunezumix:20220226163018j:plain

 

そろそろ三月分の献立を作るので次はモザイクなしでお届けします(笑)

 

ありがとうございました✨