ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

料理苦手な主婦が作る節約ご飯!メインはキャベツと豚肉

【料理が苦手なハルねずみの今日の節約ご飯】

今日は仕事が忙しい日だったのでご飯作りたくなかった・・・(笑)

 

・キャベツと豚肉の炒め物

キャベツと豚肉を一口大に切って、豚肉にマキシマムと小麦粉を振り黄金のたれで焼いて完成!

・ほうれん草のツナゴマ和え

ほうれん草茹でて水で冷やす。しっかり水分を取り、ツナとすりごま、白だし、醤油を混ぜてほうれん草に和えて完成!

・ちくわの磯辺揚げ

小麦粉と片栗粉に水、あおさ粉、塩を加え混ぜる、そこに切ったちくわを入れて油で揚げて完成!

・大根とわかめのお味噌汁

大根を細めの短冊切りにして鍋に入れ沸騰させ味噌を溶かす。わかめを水でもどして入れたら完成!

 

簡単すぎて書くほどでもありませんが・・・

どんな料理でも文句を言わず食べてくれる旦那に感謝です。

f:id:harunezumix:20220201214431j:plain

今日はこんな感じのご飯でした!

ありがとうございました!