ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

毎月食費20,000円!節約するためには冷凍しよう!!

【節約するためには冷凍が必須!!】

みなさん冷凍してますか?

私は冷凍すると味落ちしてしまうイメージがありできずにいました。

でもいざしてみるとそんなことはありませんでした。

今では冷凍できるものは冷凍!!って思考です(笑)

 

f:id:harunezumix:20220209081622j:plain

 

【冷凍しているもの】

今我が家で冷凍しているものは

・安い時にまとめて買ったお肉

・油揚げ(お味噌汁用)

・えのき(お味噌汁や鍋用)

コストコのパン(朝ごはん)

・チキンナゲット(お弁当用)

・ひじき煮(多めに作ってお弁当用に小分けして)

・切り干し大根(多めに作ってお弁当用に小分けして)

f:id:harunezumix:20220209081848j:plain

なぜ節約になるのか

冷凍すると持ちがいい=安い日にまとめて買って保存できる

からです。

 

また、そうすると買い物の回数も減り余計なものを買わなくてよくなります

メリットだらけです!

 

みなさんもぜひ冷凍して節約しましょう!!

f:id:harunezumix:20220203202053j:plain