ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

料理苦手な主婦が作る節約ご飯!メインは牛肉

【料理が苦手なハルねずみの今日の節約ご飯】

まさかのご飯を炊くのを忘れたハルねずみです・・・。

冷凍うどんあってよかった・・・。

家は昨日恵方巻を食べたので、今日は普通のご飯です(笑)

 

・きつねうどん・・・急遽冷凍うどんで作りました。

油揚げとわかめとおもちをトッピング!

業スーの冷凍うどんは安くて美味しいです(^^♪

 

・牛肉の甘みそ炒め・・・家ではほぼ出ることがない高級品の牛肉

実家からもらったので玉ねぎとピーマン、人参と一緒に炒めました。

これは多めに作って私の明日のお昼ご飯です。

 

・アスパラの肉巻き・・・旦那が好きなアスパラが安く売っていたのでお肉を巻いてボリュームをだしました。塩コショウのみでシンプルな味付け!

これは明日の旦那のお弁当用に少し取って置きました。

 

・白菜とえのきと油揚げのお味噌汁・・・冷凍しているえのきと、油揚げに白菜をいれたお味噌汁。うどんになったので明日の朝とお昼に食べることにします。

 



最近は色々な物が値上がりしていて大変ですよね・・・。

節約したいのに本当に困ります。

f:id:harunezumix:20220203202036j:plain

と今日はこんな感じでした。

ありがとうございました。

 

次回は写真付きで投稿できるように頑張ります!