ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

コストコ購入品 ディナーロール!冷凍保存のやり方

【我が家のディナーロール冷凍方法!!】

f:id:harunezumix:20220214164547j:plain

私はディナーロールが大好きでコストコで必ず買うものの1つです。

でもやっぱり36個はすぐに食べきれないのでレッツ冷凍保存!

 

【使うもの】

コストコのラップ ストレッチタイト750

f:id:harunezumix:20220214163943j:plain

 

ニトリフリーザーパック

f:id:harunezumix:20220214164000j:plain

コストコジップロック使えば!って感じなのですが

可愛いフリーザーパックを使いたくてニトリで購入しています(笑)

 

この二つを使って冷凍する準備をしていきます!

 

【一つずつラップで巻く!】

f:id:harunezumix:20220214164028j:plain

ストレッチタイトはぴったりくっついてくれるし切りやすいので最高です。

においが気になるとの声が多い商品ですが、

確かに気になる人は気になるにおいです。

私も気になるストレッチタイトを使うのは冷凍するものや掃除用です。

食品ににおいが移ることはありませんでしたが、一回気になるとダメな性格なので使う用途を決めて使っています。

 

 

たまに双子ちゃんや三つ子ちゃんがあります(笑)

f:id:harunezumix:20220214164040j:plain

f:id:harunezumix:20220214164053j:plain

 

せっせと巻いて・・・

f:id:harunezumix:20220214164332j:plain

全部巻き終わったら

 

フリーザーパックに入れる】

f:id:harunezumix:20220214164107j:plain

 

これで完成!!

コストコで買ったものはこんな感じで毎回冷凍しています!

 

コストコ商品で今冷凍してあったもの⇓】

 

クロワッサン

めんどくさくて日にち書いてないです・・・(笑)

ディナーロールと同じようにラップで巻いて冷凍しています。

f:id:harunezumix:20220214164127j:plain

トースターで焼いて食べると最高に美味しいです♡

 

ネギトロ

カタカナを間違えるという・・・💦

1回分にわけてこちらもラップで巻いて冷凍!

f:id:harunezumix:20220214170112j:plain

コストコのお寿司とかネギトロなどの生ものすごくおいしいです!

量が多いですが冷凍できるので皆さんぜひ買ってみてください!

本当に感動しました!!

 

参考になれば嬉しいです!