ハルねずみの日常

ハルねずみの日常

ちょっと参考になるかもなブログです!

20代主婦が-10キロ瘦せた方法!

【-10キロ痩せれる?】

痩せれます!!

f:id:harunezumix:20220129171557j:plain

私は164cmで63キロありましたが、47キロまで痩せました。

今は52キロをキープしています。

私はダイエットをしたわけではありません

どうやって痩せたのか書いていきます。

ただこれはダイエット術ではありませんので

今すぐ痩せたい人は見ても参考にならないのでここでUターンしてくださいね(笑)

いずれは痩せるよ!的なお話です。

 

【気をつけてほしいこと】

私はこれまでいろいろなダイエットをしてきました。

炭水化物抜き、酵素サプリ、一食置き換え、ジム通い、朝バナナ

夜は食べない等々・・・

実際やりすぎて全部は覚えていませんが、私が一番痩せたのは夜を食べないでした。

その代わり朝や昼はがっつりです。お菓子も我慢せず。

これをしてたら-7キロ痩せることができました

でもその代償が・・・

 

・生理がとまる

・情緒不安定

・肌はボロボロ

・すぐリバウンド

f:id:harunezumix:20220129171705j:plain



やはり食べないと体重は確かに落ちて、痩せますが継続できないうえこれ以降は痩せにくくなってしまいました。

同じく夜を食べないダイエットをしても-7キロも瘦せることはできませんでした。

人それぞれ合うあわないはあると思いますので、これをしてはいけないということではありません。気をつけてね!ってことです。

 

【じゃあどうするの?】

私はもう痩せれないので、諦めて太っている自分を好きになりました。

これが自分だから健康だったらいいやと思い、開き直った感じです。

でもこれが痩せるための第一歩!

ダイエットにばかり集中していると、少し痩せたぐらいじゃうれしくなくなったり、

ちょっと太ったらそんなに落ち込むか!?ってほど落ちてしまいます。

だから気にしないのが一番です(笑)

 

私が痩せたきっかけは結婚です。

えっ、結婚ってそんなに痩せるほど大変なの?と思った人もいるかもしれませんが

違います。

結婚するまでの私は実家暮らしでした。

恥ずかしながら、親に家事は全部してもらい

私は仕事が終わり家に帰れば親が作ったご飯を食べ横になり

好きなことをしていました。

家事なんて一切やったことがありませんでした。

f:id:harunezumix:20220129171829j:plain



運動が好きではないので、体を動かすこともありませんでした。

ましてや通勤も車仕事も事務をしていたので本当に体を動かすことはありませんでした。

それが結婚してから家事をし始めただけで63キロから58キロまで落ちました。

その後ドラックストアで働くことになった私は仕事でも体を動かすようになり51キロまで落ちました。

 

自分が意識してしたことはYouTubeを見ながら簡単なストレッチをすることです。

あっという間に10キロ痩せていました。

自分でもびっくりです。

f:id:harunezumix:20220129171806j:plain



47キロまで痩せたのはフォトウェディングがあったからで、この期間は食事にも気を使っていたのでここまで落ちましたがすぐ戻りました(笑)

ですが、52キロから増えることはありません!

無理なダイエットをしていないのでリバウンドはしないです。

52キロは重いよと思う方はすいません💦私はこの体重がベストです!

 

【結論】

無理なダイエットはしない。

今の自分を好きになる。

この2つです。

それができれば、タイミングは人それぞれですが、気づいた時には痩せている

こともあるよ!っていう経験談です。

f:id:harunezumix:20220129171635j:plain